巡礼1日目 報告

巡礼報告 1日目

今日は沖縄本島北部を回ってきました。

(参加者:Sさん、スタッフ:Kさん、私)

 

〈コース(東回り)〉
⚫︎辺戸岬
※過去生であったことへの「許し」というメッセージを受けとりました。

⚫︎アスムイ御嶽
※御嶽を守る古い時代のおばぁ達、戦争の記憶、様々な時代の未浄化の魂、古い慣習を続けなくてはいけないという思い込みの想念など、その場で感じたものを伝え合い、それらを光へお返ししました。
自分達の中にある、古い記憶を手放しなさいというメッセージだと受け取り、それも伝え合いました。

⚫︎奥の集落の近くの山道
※本心を言わずに、お互いを探り合って、言いたいことを抑えるというクセが、3人ともに共通しているのをここで発見しました。

⚫︎比地大滝
※祈りを捧げました。

ーーーーーーーー

Sさんとたくさん話した中で、素直になる、古い記憶を手放す、古い事を終わらせるということが話題になりました。

訪れる場所々々で、受け取るメッセージを一緒に読み解き、伝え合いながら心の中を整理していきました。

一緒に過去を終わらせていくことができ、どんどん体が軽くなっていきました。

自分の意見があっても、相手の意見を尊重しすぎて引いてしまう癖、他人のために動きすぎて自分がないなど、Sさんと自分の共通点がたくさんあるのも、この巡礼で知ったことでした。

 

前の私は、10思っていることの1も伝えられませでした。

昨日は1伝えられました。

今日は2伝えられました。

明日からは3伝えてみよう。

少しずつ、伝えられる自分になっていこう。

いっぺんに変わることは出来なくても、小さく積み重ねて行けば良い。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

www.sangookinawa.org