今日という日

今日は朝食を作り、後片付けをしたあと、こまごました用事で動いていた。

そのあと、今日やろうと思っていた裁縫仕事をやった。

使う機会があまりないタオル地のひざ掛けがあったので、それで枕カバー作り。

スイスイはかどり気持ちよく終わった。

なので、片付けて建築作業を手伝おうと思った。

「よし、外に出て建築作業やるぞ」と思って立った。

そして時計見たら、16時。

あれ?もう申し送りの時間?!

(Sangoでは、毎日16時から申し送りというシェアタイムがある。)

今日はこれ(裁縫)だけしかしなかったなぁ。

と、一瞬思った。

でもそうじゃなくて、「今日はこれが出来た」

だったんだと思い直した。

一つ出来たことがあったのだから、それでよし。

今日という一日をいただけたことに感謝。

ありがとうございました。

 

↓まるごとSangoはこちら↓