混乱を解消させて、次へ進む

今朝、モコさんが、私のこころの状態を受け取って、伝えてくれた。

私は今、部屋の内装DIYを空き時間にやっている。

しかし部屋に置いてあるものが多いから、場所が狭くてDIYがはかどらず、それでイライラしているのが伝わってくる、との事だった。

私は、あれもこれもしてしまう多動だが、「あれもこれも」をするにも、場所が整っていないと、まともに出来るわけもなく。

モコさんから、当面使わない荷物をいったん別の場所に移動させて、部屋を広くしてから、やりたい内装を早く終わらせてはどうか?という提案をもらった。

それを聞いて、とてもしっくり来て、かつ安心した。

自分の頭の混乱が、こんなところから来ていたなんて‥。

私はありがたく、その提案に乗らせていただいた。

そのために、色んな人が動いてくれた。

ありがたい。感謝しかない。

 

そして、さらにそこから話は進み、私が今住んでいるユニットハウスから、別のユニットハウスに引っ越すのはどうだろうか、という話が出た。

その新しい話は、とても面白いものだった。

引っ越しすることで、構想が広がる。

これからのSangoの、色んな計画が現実化していくのが見えるような、ワクワクするものだった。

建築チームのミーティングに混ぜてもらい、私の部屋の荷物移動と、引っ越しのことを含めて、今後の流れについて話し合いを持った。

話すのは楽しい。スッキリしている。

頭とこころの混乱は、色んなものごとを立ち止まらせてしまう。

前に進むには、混乱の解消からしなくてはならないのだ。

モコさんと仲間とお山に感謝。

ありがとうございました。