体が重い

今朝は、目覚めたものの体が全然動かず、咳をしたり体をさすったりして、何とか起き上がった。

朝の申し送りに参加したが、頭が全然働かない。

体も思うように動かないし、足の裏がむくんで歩きづらい。

仲間の感情を受け取っているのを感じたので、仲間の部屋を訪ねて、話を聞いた。

たくさん話してくれた。

聞いているうちに体が軽くなり、感覚も自分自身に戻ってきた。

誰かの心の中にあることは、自分の心の中にもあることだ。

少し楽になった。

 

しかし体の重さは、この事だけが原因ではないなと感じた。

この1週間ほど、「龍」「水」のイメージと、「浄化」という言葉を受け取っていた。

そのことを近くにいたRさんに話したところ、彼女がピンときた様子だった。

教えてもらったのは、日本の水の話だった。

詳細は省くが、日本各地の水のことを、今ニュースや報道番組で放送していて、それを龍や水、浄化という言葉として、霊的に受け取ったのではないか、ということだった。

龍とは、日本列島の山脈、水脈。水の神としての龍でもある。

日本列島、水脈、水。その浄化の話。

そんな話をしていたら、鳥肌が立った。

話す内容に体が霊的に反応した時は、よく鳥肌が立つ。

 

今、Sangoでは、雨水を濾過して活用しようという流れになっている。

自作の濾過装置を作って、実現しているスタッフもいる。

雨水は天の恵みだ。

それを大切に天から受け取って、大地にお返しする。

そんな自然の営みを、暮らしに取り入れていきたい。

そして魂に正直に生きる。

こうあるべき、ではなく、こうしたい、を大切に。

裡なる宇宙からのメッセージを受け取り、行動していく。

それをやるために、自分たちはこの地球、そしてこの国、この村に存在するのだという意識を強くした。

 

また今日はこれ以外にも、夕方は足首から下が、霊的に熱く痛い感覚になった。

マグマの中に足を突っ込んでいるような。

マグマ、火山が浮かび、地名も浮かんだ。

何やら古い日本語で、何かが伝わってくる。

祈りをもって、夜を過ごそう。

私の平和があなたの平和。

宇宙の平和。

霊的な体の重さはあったが、一日、動くことが出来たことに感謝して、今日を終わる。

お読みいただきありがとうございました。

 

〜Sango理念〜

のびのび わくわく らんらんらん

 

↓モコさん 沖縄ワーク↓

↓**ぜひお越し下さい**↓

★お申し込みはこちら

f:id:kijimuna-chan:20240613201444j:image

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP