自然からのメッセージ

台風対策の作業中、出てきたアオカナヘビ

沖縄ではジューミーと言うらしい。

背中が茶色、お腹は白っぽい。

f:id:kijimuna-chan:20230527111851j:image

f:id:kijimuna-chan:20230527150617j:image

この数日、ジューミーにやたらと出会う。

ヤモリにもすごく出会う。

トカゲ類を見せられているように思えた。

自分の裡が受け取るものを感じてみた。

 

トカゲ類は尻尾が切れても生え変わる。

受け取ったのは「再生」というメッセージ。

入れ替わる、新しくなる。

変化、進化。

不要なものが去り、新しいものがやってくる。

 

変化するのが、表層意識では怖い。

でも私の深層意識、魂は、そのことを喜んで受け入れようとしている。

“何も怖くはない。楽しんで。”ということを、教えてくれたんだと受け取った。

 

朝、サガリバナが一つだけ咲いていた。

これも嬉しかった。

f:id:kijimuna-chan:20230527145929j:image

蜘蛛の巣が、雨粒のネックレスみたいだった。

これも嬉しかった。

f:id:kijimuna-chan:20230527150016j:image

台風対策をする中で、朽ちたり錆びたりしている古い資材を処分して、整理することもできている。

台風も、必要な自然の浄化だ。

進化、変化を喜んで、感謝。

みんなみんなありがとう。

 

↓まるごとSangoはこちら↓