体の声を聞きながら動く

今日は、全体ミーティングの記録をPCでまとめていた。

途中、眠気が来たり、頭がボーッとしてくる時間があった。

そんな時は無理せずに、体の声を聞いてPCから離れ、違うことをした。

頭を使う仕事でキツくなってきたら、部屋の整理、植物の手入れなど、体を動かすことをやると、体から重いエネルギーが抜けて楽になる。

動くことで、体のエネルギー状態が整う。

今日は、動いたあとに眠気が来たので、その声も聞いて少し横になって休んだ。

すると、頭も体もリセットされて、全体ミーティングの記録のまとめが再開できた。

そもそも、それほど調子の良くない日だったので、めちゃくちゃ進んだわけではないけど、それなりに進んだ。

それで良い。

HSPで、エンパスな私が今日も動けた。

ありがたい。感謝。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP