ソーラークッキングの実験

最近、全体のミーティングで防災に関することを話し合ったり、備蓄品を揃えたりしている。

自分なりにも、防災のことを考える機会が増えた。

フリーエネルギーにも、興味がある。

今日は太陽光で料理をしてみようと思い、実験してみた。

100均で買ったレジャーシートで、目玉焼きにチャレンジ。

レジャーシートを日光の当たる屋外に置き、卵を入れた鍋を放置。

置いたのは朝7時ごろ。

あいにく曇り空で、9時ごろに見たらまだ生だった。

11時ごろに見たら、晴れになっていて、しっかりと硬い目玉焼きが出来ていた。

f:id:kijimuna-chan:20230919161010j:image

f:id:kijimuna-chan:20230919161021j:image

曇っていると、やっぱり時間がかかる。

目玉焼きは、晴れた日にやろうと思った。

ソーラークッキングを、色々試してみようと思う。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP