ゆっくり進める

朝は、「午後にあれをやるぞ!」と、やりたいことをやる気持ちに燃えていた。

そんな風に思っている日でも、午後になったら体が重くて、思うように動けなくなるとか、そんなことが時々ある。

頭が回らなくなくなって、ボーッとしてきて、まともに物事ができない。

仕方ないから少し休むとか、横になるとかする。

負けないぞ!と、無理くり自分を動かして、やり始める事もある。

でも、そんな時はうまく出来ない。

インスピレーションも湧いて来ないし、そもそも手や足、体うまく動かない。

 

今日は、まさにそんな日だった。 

部屋で少し横になると元気になり、起きてやりたいことを出来た。

朝は、「午後はぶっ飛ばしてやっちゃうぞー!」的な勢いだったが、いざ午後になるとそんな感じではなかった。

ゆーっくり、少しずつ。

それでも、楽しんで進めることが出来た。

そう、楽しんでやることが一番大事。

「早く仕上げなければいけない」という意識でやるのではなく、

大切なのは、どんな心持ちで物事に向き合うかだ。

多動で衝動的なところのある私には、「ゆっくり」が必要だ。

「これだけしか出来なかった〜」ではなく、「出来たこと」を喜んで今日を終わる。

お読みいただきありがとうございました。

お休みなさい。

 

〜Sango理念〜

のびのび わくわく らんらんらん

 

🌳一般社団法人Sango トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP