山口でのワーク1日目

今日はワークの開始まで時間があったので、少しだけドライブをして、仲間と紅葉を見に行った。

宿の玄関で、てるてる坊主に見送られて、

f:id:kijimuna-chan:20231202204547j:image

西念寺というお寺へ。
f:id:kijimuna-chan:20231202204543j:image

美しい紅葉🍁を堪能して、ワーク会場へ。

そちらもまた、静かな佇まいの古民家。

庭が美しかった。

f:id:kijimuna-chan:20231202205101j:image

f:id:kijimuna-chan:20231202205104j:image

ここで、久しぶりに会う人との再会を喜んだ。

11時から学びが始まったが、終了の15時まであっという間だった。

モコさんいわく、恥の意識も、期待する意識も、全ては、過去の自分の経験をダメにしていることから始まっているのだそうだ。

過去の経験が役立って、今の自分になっているのだから、それを喜ぶだけで良い。

自分のファンは自分。

自分のために今日を生きている今がある。

それで良し。

宿に帰ってから、近くの温泉に入ったらホッコリした。

今日という一日に感謝。

ありがとうございました。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP