掃除と散歩

今日は、東日本大震災から13年。

あらためて、亡くなられた方々にご冥福をお祈りします。

***

 

今日はMさん宅のお掃除だった。

E子さんと一緒に行って、2時間ほどお掃除。

終わってから、家主のMさんと散歩をした。

静かな散歩道には、ギーマの花が咲いていた。

すごく小さなスズランみたいな花。

可愛い。

これから咲くつぼみも。

f:id:kijimuna-chan:20240311184132j:image
f:id:kijimuna-chan:20240311184128j:image

太古の昔、巨木だったであろうと思える地層もある。

f:id:kijimuna-chan:20240311184204j:image

(参考動画:https://youtu.be/aW14RAJ35vs?si=o1SC83sFCUX5EMdD

3人で色んな木や花を見ながら歩いた。

散歩をすると、身近な自然に目が行く。

歩いた効果もあり、左脳の思考から離れて心身がクリアーになった。

こんな時間も大切にしたい。

今日という一日を与えられたことに感謝。

ありがとうございました。

f:id:kijimuna-chan:20240311191243j:image

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

3月にモコさんのワーク開催します。

ぜひご参加下さい。

f:id:kijimuna-chan:20240311191408j:image

↓↓↓

お申込みはこちらから