やりたい事

もうすぐ9期が終わり、10期が始まる。

来期の構想として、心からやりたいと思うことをミーティングで発表した。

着飾った大義名分とか、社会的にこうであれば良い、とかは考えず、正直に伝えた。

でも、お山という場所の使い方については、発表時には何も浮かんでこなかった。

(なぜか発表後に、描いていた構想を思い出した。

頭の中の霧が晴れたように、はっきりとアイデアが蘇った。

ワクワクする事なのに、何で忘れていたのか?最近記憶がおかしい。)

それ以外のやりたいことについては話せた。

 

実は先日、モコさんから、各自が住んでいるユニットハウスをアレンジして楽しむアイデアを伝えてもらっていた。

ユニットハウスは内装だけではなく、外壁だって、アレンジして遊べるのだ。

モコさんからのアイデアにヒントを得て、自分のハウスをアレンジして楽しむ構想が湧いた。

仲間と相談して進めていこうじゃないか。

仲間と共に、そして太陽と雨と、植物と共に生きていく。

ウレシウレシ、タノシタノシの世。

生きることを忘れていた自分の、再生事業。

f:id:kijimuna-chan:20240506215248j:image

f:id:kijimuna-chan:20240506215250j:image

お読みいただきありがとうございました。

 

〜Sango理念〜

のびのび わくわく らんらんらん

 

🌳一般社団法人Sango トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP