デザインがやっと浮かんだ今日

とある企業さんから、木のコースターの注文を受けたのが数ヶ月前。
デザインを何ヶ月も何ヶ月も、考えて考えて、どうしても出てこなかった。
あまりにも苦しすぎて、「私、木工が好きだと思ってたけど、そうじゃなかったのかな?」
と思ってしまうほどだった。
それで、自分の魂に問いかけると、やっぱり好きって返ってくる。

だから作ってみる。
作りかけるが、手が止まってしまう。

何も出来ず、終了。
そんなことを繰り返した。
閉塞感に苛まれた。

いつもは感覚で作るのに、今回は脳みそしか働かなかった。

感覚はどこに…?

 

*****************

少し前に、Sさんと行った巡礼。
そのあと仲間と観た映画「線は、僕を描く」。
ここ数日、モコさんから受けている遺伝子易経の学び。
読み始めた聖書。

そんなこんなが、自分の細胞や意識に作用して、
何かが自分の中で変化したらしい。

今日、すごくコースター作りをやりたくなった。

すると脳みそじゃなく、感覚が動いた。

 

私は私。

それで良いじゃないか。

私の裡から出てくる線を描いてみよう。
待ってもらっている人がいる。
進めていきます。
ありがとう。