Sangoパークに行ってきた

はい、どうも。

遊園地に行ってきたわけじゃありません。

私達Sangoの畑は、「Sangoパーク」という名前がついているのです。

活動の場、実験の場として、楽しむところなのでこの名前がつきました。

昨年まではしょっちゅう通っていたパークですが、今は活動を休止しています。

長期間行かないことが増えたので、今日は冷蔵庫や棚に置いている食品、食材を整理してきました。

まずは、カゴにたくさん入っていた乾物類、粉類などの整理。

片っ端から見て、変色、変質しているものは断捨離しました。

f:id:kijimuna-chan:20230115210809j:image

f:id:kijimuna-chan:20230115212038j:image

そのあと冷蔵庫も整理。

腐りそうなものは、活動を休止する際に、あらかじめ持ち帰ってきています。

よって今回は、調味料や保存食品をチェック。

 

棚、冷蔵庫にあったもののうち、開封されていて早く使う必要のあるものを持ち帰りBOXに。

断捨離したものは、ゴミ袋に。

食品を整理したあとは、思いっきり棚と冷蔵庫の掃除。

 

しばらく休憩したのち、種採りの途中で終わっているオクラの鞘、ディルの房を持ち帰るため、袋にまとめました。

お山で種採りするぞ。

 

最後に、ムクナ豆を少しばかり収穫し、パークに、またね〜と声をかけて退出。

気になっている事を終わらせて、スッキリして気持ちよくお山に戻りました。

今日という一日を過ごせて感謝です。

ありがとうございました。