映画を2本観た

今日は、仲間と出かけて映画を2本観た。

アバター ウェイ・オブ・ウォーター」

「マッドゴッド」

どちらもメッセージ性の強い、大作だった。

 

私にはマッドゴッドの内容が衝撃的すぎて、しばらく席を立てず。

人形をストップモーションで一コマ一コマ撮影したとかで、30年かけて製作したそうだ。

 

聖書、地獄、不条理、ファシズム

反体制、反思想、繰り返す歴史、文明、

退廃、信仰、資本主義、共産主義、生命‥

受け取ったことを、自分なりにあれやこれやと思い巡らしながらの帰宅だった。

すぐには消化しきれないな。

でも、今日は映画を2本観るということをして、頭と気持ちの切り替えになった。

映画館で観る映像や聴く音は、脳には良い刺激になる。

今日という一日を過ごせたことに感謝。

ありがとうございました。