ノコギリの替え刃を買った

これまで買わずにいた、手ノコの替え刃を買った。

実はすでにだいぶ切りにくくなっていたが、何とか頑張ろうと、無理くり力を入れて切っていた。

先日、小枝で雑貨を作るために木の枝を剪定したのだが、切りにくすぎて、木を押さえていた方の手を切った。

「どんだけ我慢するんや、切れへんノコなんか使って。ええ加減、替え刃買おう!」と自分に突っ込んだ。

お金がない時の、買わずに我慢するクセをまだ続けていたのに気づいた。

自分のためにお金を使うのに、罪悪感もあった。

でも、昨日の学びからも、自分に我慢させるのはやめよう。

自分に安心、安全を与えよう。

そう思った。

 

さっそくネットで購入し、届いた刃を交換した。

驚いた。

出した刃をしまう時に、ある程度のところまで押すと、スチャッ!という感じで、刃が収納された。

本来はこんなにスムーズな動きをするものだったんや、と。

我慢はアカン。

「お金がないから買わないでおこう」という思考をしていた時の行動パターンは、手放そう手放そう。

量子力学のゼロポイントフィールドに、マイナスからプラスに転じた意識が投影された今日。

f:id:kijimuna-chan:20240502214831j:image

f:id:kijimuna-chan:20240502214612j:image

今日も木の枝を加工した。

 

〜Sango理念〜

のびのび わくわく らんらんらん

 

🌳一般社団法人Sango トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP