何とかなる

9日から福島に出張する仲間が、先に荷物だけを発送するそうで、私が作る小枝の雑貨(販売用)も同梱できるということを伝えてくれた。

荷物は5/5(日)に発送するとのこと。

 

それに間に合わせるように作っていたが、突発的な用事が発生したり、ぶっ倒れてしまう日もあったりして、なかなか思うようなペースで作れない。

 

だんだん発送の日が近づいて、気持ちが焦りそうな時もあったが、いやいや、なるようになる、間に合わなくても手荷物で持って行けるからと伝えてくれていたじゃないか、と思い直す。

そもそも、自分が穏やかであることが、物作りには大事。

急がない。と自分に伝えて動く。

 

昨日は午後に仕上げるつもりだったものの、急きょ夕飯作りに入ったので、結局は雑貨を作らず。

 

今日は、午後に突然、起きていられなくなった。

金縛りみたいに動けなくなってしまい、数時間ぶっ倒れてしまった。

Tさんが、部屋の外で何かを叫んでいる声で目覚め、この世に戻って起き上がる。

叫んでいた内容は分からないが、パキッと目覚められた。

目覚まし時計のようだった。

 

さあ雑貨作りだ、と動き出すも、叫んでいたのが気になって、Tさんと話す。

Tさんの感情が、涙になって溢れていた。

その感情の根源がどこから来ているのかを一緒に探り、色々話をして、夕食作りに今日も入った。

今日も小枝の雑貨作りを手放すことに決めた。

 

明日の発送には間に合わないので、手荷物で持って行ってもらうよう、お願いしよう。

そう思っていたら、しばらくするとYさんが夕食作りに参戦。

私は汁物だけを作り、あとはお願いをして、雑貨作りに戻った。

 

結果、仕上がった。何とかなった。

宇宙はちゃんと采配してくれている。

突然起こる出来事も、必要だから与えられる。

昨日のことも、今日のことも。

自分の「やること」よりも、大切な事がある。

終わりよければ全て良し。

裡なる神よ、ありがとう。

f:id:kijimuna-chan:20240504213902j:image

〜Sango理念〜

のびのび わくわく らんらんらん

 

🌳一般社団法人Sango トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP