窓に目隠しフィルム貼りました

今日は、自室の窓に目隠しフィルムを貼りました。

私のユニットハウスは道路に面しているので、昼夜問わず、車や人が部屋のそばを通ります。

通る人も、私も、お互い気になりますよね。

去年からネットで探して、やっぱりこれだと思ったフィルムを購入。

やっと貼りました。

以前住んでいた家で使っていたものと、同じメーカーのものです。

完全遮光ではなく、すりガラスっぽいので日光は入ります。

明るさは確保しつつ、目隠しはしっかりと。

上の方だけ空いてるのは、星空が見たいから。

ビッチリ全部貼っちゃうと、外が見えない。

トラックなど、運転席が高い車から見えない位置を計算して、その高さ分だけ貼りました。

プライバシーは確保しつつ、やっぱり星空は見たい。

寝る前にボーッと眺めてると、流れ星が見えたりするんです。

流れ星がなくても、東村の星空は美しいです。

外から見た様子↓

電気をつけてもシルエットは映りません。

f:id:kijimuna-chan:20230116190102j:image

そばを通る人も、私も、気配を気にせず過ごせるようになりました。

ありがとうございます。

 

↓まるごとSangoはこちら↓