草刈りは呼吸瞑想だ

大風邪を引いて寝込んで以来、ずっと、やたらと眠くて体が重い。
それをモコさんに伝えたところ、今は体の全部が入れ替わる時期だと伝えていただいた。

朝起きて、呼吸やマッサージ、体操で体を整えるのも、前みたいにすんなり出来ない。
今朝は、ベッドの上で重い体をもたつかせているよりも、外に出て草刈りをしてみようと思い、やってみた。
すると、草刈りという作業が瞑想になって、無心になり、自然と一体になれる感覚があった。
どんどん呼吸もできるようになり、体も楽になっていった。
うまく体から重いエネルギーが抜けた。
良い方法を見つけたので、起きづらくてしんどい日は、しばらくこの方法をやってみようと思う。
モコさんも、「動くのが一番」との事だった。
今日も自分を動かす事ができた。
ありがたい。
お読みいただきありがとうございました。

f:id:kijimuna-chan:20230403200047j:image

 

↓まるごとSangoはこちら↓