今日の色々

今朝は、Sさんと近くの拠点の掃除と片付けをしに行った。

やりながら、あることで思い違いをし、ずれたコミュニケーションと会話をしてしまった。

私はあほやなぁ〜、チャンチャン、である。

思い違いも解決して、また進むことができたので良かった。

そのあとは、ゴミステーションの名札が、先日の台風で取れて落ちてしまっているのを、拾って復旧させた。

木の名札はもうボロボロ。

次の台風で、完全にダメになるなーという感じだ。

急ぎではないが、そのうち作り直そうと思った。

朝食後にウーファーさんを集落まで送ったあとは、自室でノートPCを使い、事務作業をしていた。

が、途中で集中できなくなり、いったんやめた。

こんな時は、事務仕事じゃなくて、DIYだ!

前に作りかけて、中断していた布団ケース棚を作った。

f:id:kijimuna-chan:20230825211623j:image

布団ケースを床に置いていたけど、グニャっとなって座りが悪いのと、

掃除の時にサッとどかしたいというのがあって、

キャスターでコロコロ移動できるようにした。

布団ケースが倒れないよう、前後を水道用の塩ビ管で挟んだ。

塩ビ管には、金属風のペンキを塗った。

f:id:kijimuna-chan:20230825211642j:image

背が高い方のバーをつかんで、軽い力で移動でき、掃除がすごく楽になった。

嬉しい。

このあとの事務仕事は、一気にはかどった。

今日という一日を与えられた事に感謝。

ありがとうございました。