花を生けたくなった

今日は、Sangoのお休みの日。

朝から苗床へ行って、植物の手入れをしていた時に、ふと「そういえば、クリスマスが終わったら、その次はお正月だなぁー。」と思った。

すると、お正月の飾り花を置きたくなった。

でもまだ26日だ。

だいぶ早いなとも思ったが、花を飾りたいという気持ちの方が勝った。

お山にある植物で、年末年始の飾りになればいいなあと、門松みたいな立派なものじゃないけど、2つ作った。

お正月前にしおれてきたら、また新しいのを剪定させてくださいお山様。

f:id:kijimuna-chan:20231226203908j:image

f:id:kijimuna-chan:20231226203910j:image

赤バナーは、近所の仲間の土地から摘ませてもらった。

咲いているものとつぼみのもの、両方を摘んできた。

時間差で咲いてください。

クロトンの、くるんと巻いた葉っぱや賑やかなカラーも可愛い。

シダは、花を引き立てて華やかな雰囲気にしてくれる。

お山のみんな素敵ー。ありがとう。

これをやったあと、今後のことを考えて、色々と部屋で資料を見たり、書き物をしていたら、あっという間に一日が終わった。

充実した一日だった。

与えられた今日という一日に感謝。

ありがとうございました。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP