屋根を張った

最近、ユニットハウスの軒先に、仲間がトタン屋根を張ってくれていた。

あと残り数枚を張るだけになっていたのを、今日、Aさんと残りの部分を張った。

時々間違えたりしたが、1人じゃないので修正も楽にはかどった。

完了〜。

f:id:kijimuna-chan:20231225175553j:image

これで、雨の日の吹き込みがなくなる。

洗濯物も濡れずに干せる。

自室は駐車場から近いので、車を降りてから、そんなに濡れずに部屋に入れるのも嬉しい。

明かりが欲しいので、一部ポリカーボネートの半透明トタンを取り入れてもらった。

私は大工仕事が好きなんだな。

すごく楽しかった。

力がないので重いのは嫌だけど、ピッタリ測って合わすとか、切るとか、物が仕上がっていく工程がたまらんなー。

今日は充実した時間を過ごせた。

与えられた今日という一日に感謝。

ありがとうございました。

 

屋根からの眺望

f:id:kijimuna-chan:20231225182107j:image

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP