寒風の中のコーキング

今日の午前中は、最近張られたトタン屋根にのぼった。

トタンを打ちつけたビスの周りなどを、雨漏りしないようコーキングしていった。

そして昨日に引き続き、今日もめっちゃ寒い!

それなりに着込んで作業に臨んだが、予想外に寒かった。

Mさんと2人、

サム─  (T┰T ) 。

サム─  (T┰T )。

と言いながら、1時間ほどやり続けたものの、あまりの寒さに体温と体力が奪われていく感覚に。

ちょっと暖を取ろうということで、一度本館へ行き、軽食を食べた。

そのあと、作業着の下に、もっとしっかりと着込んでから、再び屋根の上へ。

相変わらず寒かったが、今度はしっかり防寒対策をしているので、マシだった。

途中からAさんも参加して、3人でコーキングをしたので、どんどん進んで早く終わった。

寒かったので、早く終われて良かった。

1人より2人、2人より3人。

少しずつ、住環境が整っていく。

こういう時に、仲間がいる強みと安心を感じる。

今日もはかどった。

そして元気に動けた。

ありがとうございました。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP