塗装で遊んだ

数日かけて、脱衣室のドアを塗装していた。

今回はめっちゃ遊んだ。

こげ茶色に塗られた上から、鮮やかなターコイズブルーを塗ってみる。

青と緑を混ぜて作った色。

f:id:kijimuna-chan:20240314140637j:image

このあとサンダーで表面を削り、下に塗ったこげ茶色を出した。

さらに上からこげ茶色で塗り、わざと古びた感じにしてみる。

f:id:kijimuna-chan:20240314140707j:image

f:id:kijimuna-chan:20240314140940j:image
f:id:kijimuna-chan:20240314140943j:image

裏側は、違う色にしてみようと思った。

f:id:kijimuna-chan:20240314152843j:image

こげ茶色の上から、白いペンキで模様にしてみた。

最後に、大工のNさんに相談しながら、木の枝で作った取手をつけて完成。

今日は夢中になって、かなりの時間やっていた。

ウレシウレシ タノシタノシ。

あれこれ考えず、創造することを楽しんだ。

 

***

午後にあった建築の話し合いも、創造の要素があった。

重いものは持てないし、体力はなくても、アイデアは出せるじゃないか。

自分を差し出すってそういうことなんだな。

一人の想像が、みんなの創造になる。

意見を出し合えて嬉しい。

大切な今日という一日を、ありがとうございました。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

3月にモコさんのワーク開催します。

ぜひご参加下さい。

f:id:kijimuna-chan:20240314215051j:image

↓↓↓

お申込みはこちらから