レースのテーブルセンターを切ってみた

実家にレースのテーブルセンターがあったが、使われることは滅多になく、ほとんどタンスにしまいっぱなしだった。

手編みのレースが可愛くて美しく、タンスから出して眺めては、いつもウットリしていた。

2月に実家に帰った時に、また手に取って眺めていたら、ぜひとも一緒に暮らしたいという気持ちになった。

家族に欲しいと伝え、実家から送ってもらった。

布団カバーに縫い付けるとか、タペストリーにしようかとも思ったが、思い切ってカットした。

モチーフを1個ずつにバラして、カーテンに縫い付けている。

チマチマと手縫いなので、1日に1つ〜2つのペース。

よく見たら、このレースは可愛いだけじゃないのに気づいた。

フラワーオブライフの世界じゃないか!

こんなところに神聖幾何学があった。

だから心惹かれるのかな。

f:id:kijimuna-chan:20240322211417j:image

っていうか、カーテンいつ完成するんやろ。

そもそもは、「寒いからカーテン作ろ。」と冬に作り始めたわけだが、出来上がるころには、もう暑いよきっと。

いいよいいよー。

いつかは出来る。

今年の抱負↓これですさかい。

f:id:kijimuna-chan:20240322210511j:image

ゆっくり歩く。亀みたいに。

いいよいいよー。

ちなみに今日は寒い。

けどカーテンないねん。

いいよいいよー。

心はあったかいさかい。

お休みなさい。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

3月にモコさんのワーク開催します。

ぜひご参加下さい。

f:id:kijimuna-chan:20240322212638j:image

↓↓↓

お申込みはこちらから