うまく回る

新しく作ったシャワー室に、ガス給湯器を設置することになった。

給湯器の設置場所を確認するため、業者さんが13時半〜14時ごろに来られる事になっていた。

10時半頃、朝食を食べていたら、外から「こんにちは〜」との声。

出てみると業者さんだった。

Σ(・□・) ん?午前中?!

午後と聞いていたけども?と一瞬慌てふためいた。

が、結果的に早く来ていただいたおかげで、色んな話が出来て、かえって良かったのだった。

配管の方法やメーターの設置についてなど、Sangoの仲間と相談した内容を伝えながら、色々と話を聞くことができた。

 

業者さんは現場を確認したのちに帰られたのだが、帰られたあとで仲間から、いくつかの案が出てきた。

その案を採用出来るかどうか訊いてみようと電話をかけると、「では、もう一度行きましょうね〜。」と、再びお山に来て下さった。

午前中からやり取りしていたから、時間に余裕があり、気持ちも余裕を持って動くことができた。

午後は他にも予定があったので、当初の13時半〜14時の訪問だったら、気持ちがバタバタしたに違いない。

宇宙はうまく回っているもんだ。

 

ウマく回ったあとは、仲間が飼っている馬の餌やりに行った。

ウマそうに食べていた。

 

そのあと私の携帯に、農具メーカーから連絡が入る。

長らく修理に出していたクローラーの修理が、やっと終わったとのことだった。

電話口の背後で、ブォーンとエンジンをかける音がしていて、「いやー、ようやく終わりましたー!不具合が解消しました。これで大丈夫です。お待たせしました!」

と話す、修理担当者さんの声が喜んで、弾んでいた。

まさに作業を終えたばかりで電話してきた感じだった。

ウマく行ったんやな。

ありがとうございます。

 

うまく回った今日の色々に感謝をして。

動けたことを喜んで今日を終わる。

お休みなさい。

f:id:kijimuna-chan:20240416205617j:image

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP