使えるけど使えないシャワー室

午前中は、シャワー室のガス給湯器を設置する工事に立ち会った。

給湯器がついた。

今日からシャワーが使える。

やったー。ありがたい。

f:id:kijimuna-chan:20240418204646j:image

午後は、雨風が吹き込んで水浸しになった建築現場の対処をした。

吹き込んだ雨で水たまりが出来ているのを外へかき出し、今後、中へ吹き込まないように、室内に養生ビニールシートでカーテンをし、外にはブルーシートを張る作業をした。

f:id:kijimuna-chan:20240418211252j:image

アホなことに、強い日差しの中で、暑いなぁーと思いながらやっていた。

ここは沖縄である。

甘く見たらアカンのや。

休憩もせず、水も飲まずにやっていたら、暑さにやられて消耗し、グッタリしてしまった。

アホやー。

途中から参戦してくれたAさんに、「ちょっと休んでくる」と伝え、水を飲んで休んだ。

熱中症は、夏だけのものやない。

注意しないといけない。

休んだあと続きをやって、取り急ぎの雨風対策はできた。

ちょうど、この現場で作業しているKさんが外出から帰ってきたので、やったことを共有した。

 

そんな中、諸事情により、お山の水が出なくなるというトラブルが発生。

トラブルの対処に動いた仲間から説明を聞き、回復するまでは節水を心がけて過ごし、食器の洗い物は近くの拠点で行うことになった。

給湯器がついたがシャワー室も、使えない。

 

夕食後にSさんが、行きたい人を募って奥間リゾートホテルの入浴施設まで、連れて行ってくれた。

日光で消耗した体には、大変ありがたい養生となった。

感謝。

今日はあっという間に過ぎた。

疲れたけど癒された。

ありがとうございました。

お休みなさい。

皆様が平安でありますように。

私が平安でありますように。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP