水のありがたさ

昨日出なくなった水が、今日無事に復旧した。

水が出るのはありがたい。

水道が使えない間、雨水で食器洗いや洗濯をしながら(お山は雨水をタンクに溜めている)、雨水のエネルギーの柔らかさ、優しさを感じた。

台風などの災害時にも、飲み水以外でとても助けてもらえている。

皆さんもぜひ、雨水を活用してみて下さい。

 

シャワー室が今日から使えるので、さっそく入った。

水もありがたいが、お湯が出るということも大変ありがたい。

出て当たり前じゃないな。

それを思い出させてもらった今日だった。

 

今日は体が重く、金縛り状態で動けなくなり寝てしまう時間もあった。

それでも、出来ることをやりながらゆっくり動いて、時々休みながら、また動く、という感じで過ごした。

動けた自分を労って、今日を終わる。

お休みなさい。

f:id:kijimuna-chan:20240419203346j:image

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP