神戸に宿泊

今日は大阪から神戸に移動。

地下鉄に乗り、電車に乗り、バスに乗ってホテルにチェックインした。

肛門を締め、呼吸をゆっくり意識しながら、都会の中を移動した。

電車の中、駅の中で意識があちこちに散りそうになるのを、呼吸に意識を集中することで、自分を保った。

電車で、夫が学生時代に住んでいた六甲のあたりを通過した。

六甲や神戸は、夫との思い出の場所が多くて、車窓から景色を見ると、どうしても色々思い出されてくる。

ホテルの部屋にチェックインしたあと、しばらく部屋で泣いた。

涙を流すと、悲しみの感情が外に出た。

そしたらふっと楽になった。

今の私の魂や心をスッキリさせるためには、このことが必要だったんだな。

今日は一人で神戸に泊まり、明日は母と姉に会い、温泉施設に泊まることになっている。

いったん一人で時間を過ごすことで、自分の内側に向き合うことが出来た。

ありがたい。

自分を労って寝ます。

お休みなさい。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

3月にモコさんのワークを行います。

ぜひご参加下さい。↓↓

3月 モコさんワーク