ゆっくりと早く進む

昨日、書いたブログがなぜかアップロード出来なかった。

何回やってもダメだった。

そこで、はてなブログのアプリをいったん削除→再インストールしてみた。

そのあと、ブログをもう一度アップロードしようとしたら、なんと書いた下書きが消えてしまっていた。

ガーン( ´Д`)。

 

しょうがない。

幻の昨日よ、サヨウナラ。

 

****

今日はAさんと2人で、トイレ・シャワー室の壁を張っていった。

かなり寒かったが、動きは鈍らない。

2人で声をかけ合いながら、一つ一つの作業が進んでいく。

 

柱や梁は、木材なので、微妙〜に曲がっていたりして、板を張っても、ピタッと真っ直ぐにはまらないこともある。

そんな時は、板の半分だけ2ミリ切るとか、やすり棒で隅っこだけ削るとか、何だかんだと細工をして、パズルみたいにはめ込む。

何回も板を当ててみては、ダメだはまらない、となって少し切る、というのを繰り返した。

何回もやって、ようやくはまった時のヤッター!感と言ったらないわ。

それが面白みでもある。

途中、大工のNさんが、込み入った場所を手伝ってくれた。

おかげさまではかどった。

 

モコさんから教わった、肛門を締めるというのを意識して作業すると、すごく集中できる。

注意欠陥で多動の私には、とても良い。

あれもこれもに意識が散りやすいが、これを意識して過ごしていると、外に意識が向かず、自分が守られているなと感じる。

すごく楽だ。

これは続けていく。

 

今日は壁を2面張ったところで、終わった。

ゆっくりだけど、早く進んでいるような感覚。

着実に進んでいる。

今日という学びの一日に感謝。

f:id:kijimuna-chan:20240124190926j:image

 

大阪のワークにぜひご参加下さい。

↓↓↓

モコさん大阪ワーク

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP