ジャガイモ収穫と折れ戸と私

今日の午前中は、地元の農家さんの、ジャガイモ収穫のお手伝い。

けっこうお天気が良くて、日光に長時間当たって消耗した。

帰宅したらバタンキューと寝てしまった。

 

午後は、新しく作ったシャワー室の折れ戸が開け閉めできない不具合の対処。

昨日折れ戸をはめてみたのだか、どうしても一部、部品がはまらない。

力も必要なので、軽天屋さんだったKさんに相談した。

当初はドアの不具合かと思っていたが、色々調べた結果、ドア枠が上下逆にはまっていたことが判明。

ドア枠を外し、周りの木枠も一部外すなどのけっこう大がかりな作業になり、仲間が3人がかりでやってくれた。

おかげ様で、折れ戸は無事にはまり、スムーズに開閉できるようになった。

 

ドア枠の上下については施工説明書には書かれていないので、間違える事があるだろうなと思った。

良い学びになった。

疲れたので早く寝よう。

今日も一日ありがとうございました。

f:id:kijimuna-chan:20240420201025j:image
f:id:kijimuna-chan:20240420201030j:image

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP