力を合わせてリフォーム

今、お山では大がかりなリフォームをしている。

今日は、約8年前に張った床板を、広範囲にわたって剥がしていった。

バールを端っこに差し込んで、床板をベキベキ!と持ち上げて剥がしていく。

なんて気持ちのいい作業だ!

 

床板を剥がしたあとに、コンクリート床に打ち込んだ根太(桟木)が現れる。

根太も、バンバン剥がしていく。

大きなバールを使うと、テコの原理が働いて剥がしやすい。

力が必要なところは、誰かと一緒にやった。

朝イチは体が重かったのに、作業をやり始めると、どんどん元気になっていった。

私は作るのも好きだが、破壊するのも好きみたいだ。

床板を剥がしたあとは、きれいに掃除をして終わり。

無心でやれば、破壊も瞑想だ。

やりながら、こうしてみたらどうだろう?と頭に浮かんでくる事も、アウトプットして相談してみる。

誰かと関わりながら、一緒に物事を進めると、難儀も楽しい。

力を合わせれば、作業も早く終わる。

 

体力は使ったけど、ものすごくいい汗をかいた。

古きを手放し、新しきへ向かう。

第10期に向けて動いている私達を、これからもよろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございました。

f:id:kijimuna-chan:20240616165930j:image

〜Sango理念〜

のびのび わくわく らんらんらん

 

↓モコさん 沖縄ワーク↓

↓**ぜひお越し下さい**↓

★お申し込みはこちら

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP