コースターを作った

今日は時間をかけて、注文をいただいているコースター作りをした。

9㎝角の板に電熱ペンで絵を焼き付けていく。

木の板に絵を焼き付けるのはそんなに時間がかからない。

木の板に焼き付ける前に、まずは紙に絵を描いて、コースターのデザインをする。

この、浮かんでくるものを絵に描き、デザインをするということが、なぜか今回はとても長いのである。

多動で注意欠陥なので、あれやこれやと気になることに動いてしまい、コースター作りをやらずに来てしまったのだ。

待っていただいていることだから、今日は写真つきで、謝罪とともに進捗状況をお伝えした。

 

そんな風に遅れをとっているわけだが、気持ちが乗り始めると、何かのゾーンに入る。

今日は紙に絵を描き始めると、色んな線が次々に飛び出してきて、それこそ映画の「線は僕を描く」じゃないが、自分が線を描いてるのではなく、線が私を表現して勝手に動いていく感覚になった。

やっぱり好きなんだな、描くのが。

時間はあっという間に過ぎた。

この作業は、いつも仲間にずいぶんと助けられている。

見守ってくれる仲間に感謝。

今日という日に感謝。

ありがとうございました。

 

↓まるごとSangoはこちら↓