今日の学び

 

***

今日の午後、フラワーオブライフの上下巻を、Sさんと読む学びをした。

以前読んだ時よりも、今読む方が、数倍頭にも心にも入ってくる。

前は、字面を追って浅い理解だけで終わっていたものが、今日は噛み砕いて理解できた。

ハッと気づくというより、学んできたことが熟成されていく感覚だった。

そして、本を読みながら、どんどん他の話にも広がった。

本のエピソードを読んだあと、そういえば自分にもこんな事があった、とか自分の経験談を伝えあったり、思っていること、感じていることなどを伝えあって、大変面白かった。

内容が遺伝子易経とも繋がっていた。

何度でも読み返してみたい。

 

***

18時からは、南部に巡礼に行かれているモコさんが、電話で私達にメッセージを伝えて下さった。

結論は、愛しかない、ということ。

このとても大切なことを、つい忘れがちになってしまう。

私は周りに流されるクセがあるし、ボーッとすることもあるし、セカセカと多動になる事もある。

自分を管理、監督、観察してから、動く必要がある。

自分への愛はあるのか、相手への愛はあるのか。

愛されたいのは、愛されていないと思っているからだ。

愛されないのではないかと不安になるから、心を満たすために、ものを集めたりしてしまう。

いらないものを断捨離しているが、今後も続ける。

心のスペースをあけて愛を受け取る準備をしていく。

お読みいただきありがとうございました。

f:id:kijimuna-chan:20230610210415j:image

↓まるごとSangoはこちら↓

ご滞在 | 一般社団法人Sango 公式HP