おじいからのメッセージ

ここ最近、亡くなった母方のおじいが、よく現れてきていた。

私が、やりたい事をやり、自分という場所で生きていく、と決めたことを喜んでくれているのが伝わってきた。

 

折しも今日、母から電話があり、おじいの墓参りをしてきたという報告があった。

その電話で、私と母はたくさん話した。

過去にわだかまりがあった私達だが、今回はわだかまりなく話せた。

出身地の京都が、今どんな風になっているかも色々と伝えてくれた。

たわいない話。

家族やなぁ。

おじいが、母と私の仲を繋いでくれた。

 

私が真理を学び、先祖代々、遺伝子に刻み込んできた記憶を手放し、自由になることを、おじいは応援してくれているようだ。

 

母と話しながら、遺伝子に刻み込まれた記憶のエネルギーが、軽くなるのを感じた。

おじいが持っていた闇も、私という孫の中で、光に転換していく。

自分をこの世に産んでくれた母に感謝。

おじいに、ご先祖様に感謝。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP