空に始まり、空に終わった今日

今日は、双子座流星群が見たくて、朝4時ごろに外へ出て空を見ていた。

5日ごろから始まっているらしい。

一つだけ見れた。

嬉しい朝✨。

 

6時半過ぎにお山を出て、Sangoパークに鉄クズ撤去をしに行った。

作業がサクサクと順調に進んだのは、人数が8人だったから、という理由だけではない。

お互いの声かけ、それぞれが周りを見て動く、手が必要と感じる場所へサッと入る、などが出来ていたと感じた。

普段から、色んな作業を声かけをしながらやっているので、呼吸が「あ、うん」になっている。

何も言わなくても、相手の動きがわかり、タイミングを合わせられる。

あっという間に鉄クズが地面から消えた。

f:id:kijimuna-chan:20231209124221j:image
f:id:kijimuna-chan:20231209124227j:image

f:id:kijimuna-chan:20231209124347j:image

特にガツガツと頑張ったなーという感じもなく、ゆっくり動けた。

ただ、日射しが暑くて堪えた。

 

帰りに浦添メイクマンの近く(国道58号線)を走っていたら、航空自衛隊のアクロバット飛行に遭遇。

ブルーインパルスが、目の前でハートマークを描きながら飛行した。

わーい、愛やね〜。

ありがとう。

f:id:kijimuna-chan:20231209123233j:image

今日という一日を与えられたことに感謝。

 

🌳一般社団法人Sango