お山の自然と遊んだ

今日は「森のひとつむぎて」の日だった。

f:id:kijimuna-chan:20231215203109j:image

f:id:kijimuna-chan:20231215203248j:image
f:id:kijimuna-chan:20231215203112j:image

エリアを分担して、草刈りや樹木の整備、沼の整備をした。

どこも風が通り、光が差して気持ちいい。

終わってから、仲間が作ってくれた美味しい食事。

最高や〜。

 

少し休憩したあとは、明日中に納品する予定の、小枝のボールペン作りに集中。

木クズが飛び散るので、外でやっていた。

楽しい。湧き上がる感謝と喜び。

日陰に座ってやっていたけど、ずっとやっていると太陽が動いて、そこが日なたになってくる。

少し移動して、日陰に行く。

そこがまた日なたになってくるので、日陰に移動。

また日なたになり→日陰に移動。

また日なた→日陰に‥。

というのを、何回も繰り返した。

集中しているので、道具をごっそり持って全然違う場所に行く、ということをしたくなかった。

ずりずりと座る場所だけ少しずつ変えて、ほとんど同じ場所でやっていた。

そうするうち、外が暗くなってきたので、見えなくなってきた。

夕食後、部屋の中に場所を移した。

あと少しやれば完成というところまでやって、今日は終わった。

朝から、お山の草刈りをしたり、小枝でボールペン作ったり、今日はお山の自然と遊んだなぁ。

疲れても充実していた。

今日に感謝。

お休みなさい。

f:id:kijimuna-chan:20231215205139j:image

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

🌳一般社団法人Sango