Sangoパークに行った

今日は6名で、Sangoパークの草刈りに行った。

目的は、雑草に埋もれて見えなくなっている単管パイプ、ハウスの鉄骨などを掘り出すため。

6名で一気に草刈り機を入れると、あっという間に視界が開け、見えなかった単管パイプや鉄骨が現れた。

私にとって、草刈り機は軽いものではないので、長時間は厳しい。

いつも、入れた燃料を使い切ったらそこで終わる。

燃料を入れ直して、続けてやるのは無理だ。

でも今日は、一回り小さい草刈り機を使った。

これであれば、2回目もできた。

やっているうちに楽しくなり、夢中でやり続けた。

アイドリングの音も、加速する音も、全てが耳に心地よかった。

レバー操作で刃の回転速度を変えて、楽しむ余裕もあった。

とは言え、やはり体力を使う作業だった。2回やって終了。

今回は無理をせず、また来ることを考えて、みんなでキリの良いところまでやって終わった。

パークには長く行っていなかったが、草ボウボウではありながら、エネルギーが心地よかった。

私達の祈りが満ちている場所だった。

Sangoってすごい。

信頼できる仲間と一緒にやっていれば、何でも形になっていく。

そんな事を思った今日だった。

今日という一日を過ごせたことに感謝。

ありがとうございました。

f:id:kijimuna-chan:20231117200524j:image

f:id:kijimuna-chan:20231117200538j:image

🌳一般社団法人Sango