ゆっくり自分を動かす

今日は色々予定していたが、朝から体が重く、午後には眠気が来た。

頭の状態も、今にもどこかへ飛んでいきそうな感じだった。

それでも、ゆっくりと自分を動かし続けた。

途中、休憩の意味で、お山を歩いて松の若葉、桑の若葉、カトゥックの若葉を摘んで回った。

それでジェノベーゼソースを作った。

自然と触れ合うと重さが抜けて軽くなる。

摘んだ若葉を、バイタミックスというミキサーに入れてガーッと回した。

でも葉っぱの量が少な過ぎて、ちゃんと砕かれない。

炒めたニンニクと合わせると、味は良かったが、松葉の硬さが残る。

食感がダメだった。

バイタミックスに入れる量が少な過ぎたら、うまく砕かれないんだな。

今日の学び。

後日、松葉や野草の量を増やして、改めて作り直す事にした。

今日作った分は、容器に入れて保存した。

 

そのあとは、フィルターがなくなった草刈り機に、買ったフィルターを取り付けた。

テスト運転したかったが、そこまでは出来なかった。

一瞬、気になったが、急がない、後日で良いと自分に伝えた。

多動な私はセカセカとやろうとしてしまうので、今日出来た事を、ヨシとしようではないか。

霊的に体がキツい日ではありつつ、事務仕事や、

郵便局へ行ったり、民宿「ゆい」の整えに動けた。

助け合える仲間に感謝。

今日という一日を与えられたことに感謝。

おやすみなさい。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP