錆びたフライパンが復活

今日は大工さんの手伝いをしながら、サビたフライパンを手入れした。

Sangoパークから持ち帰ったものだ。

パークは湿度が高いためか、かなりサビて茶色い。

深くまでサビが行っている感じだったけど、何とか手入れして使えるようにしたいと思い、やるだけやってみようとチャレンジ。

インパクトドライバーに付けるタイプの研磨ビットとか、グラインダーの研磨パットを使って、色々やってみた。

紙やすりも使った。

やはり結構深くまでサビていて、取るまでに時間がかかった。

大工さんのお手伝いしながら、手の空いた時にひたすら研磨。

ヴィーーーン。

裏側もサビていたので研磨。

サビが落ちたら、美しい鉄の肌が現れた。

フライパン復活。

これで使えるなぁ、やった〜(´ー`*)。

パークにまた持って行っても、今はパークの活動を休んでいるので、閉め切った部屋に長期間置くことになる。

あちらは湿度が高いため、すぐにまたサビる懸念がある。

パークの仲間に相談して、お山で使わせてもらおうと思っている。

 

いや〜、サビたものが蘇った時は、小躍りしたくなるほど嬉しかった。

建築の方も、順調に進んでいる。

ありがたい。

今日という一日に感謝。

f:id:kijimuna-chan:20231123201500j:image

f:id:kijimuna-chan:20231123201503j:image

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP