山口県のワークに参加を決めた

急きょ、12月2日に山口県で行われるワークに参加することにした。

「麻季江さんも一緒に参加しませんか?」というモコさんからのお誘いを、Yさんが代理で伝えてくれた。

自分の裡に訊いてみた。

こうやって声をかけてもらった今この時を大切にしようと感じ、参加することに決めた。

現在、口座の残高は405円。

財布の現金は、82円。

そして40,000円の借金をしている。

家計はマイナスだ。

でも、必要だと感じること、大切だと思えることに動くことにした。

決めたあと、すぐに行動に起こした。

宿泊場所や飛行機の、まずは空きがあるかどうかどうかを調べることから始めた。

宿も飛行機も、取れないことには行けないからだ。

日程が迫っているため、宿泊施設も飛行機も空きがあるものの、かなり高かった。

でも空きはあるから、行けることは分かった。

山口県のワークに行きたく、そのための費用を助けて下さいとSさんにお願いをした。

そして費用を貸してもらうことが出来た。

おかげさまで、飛行機のチケットも宿泊施設も支払いが出来た。

 

そのあと、Kさんに、今日は綺麗だねと伝えてもらった。

顔のツヤが良かったらしい。

お金がないところを、自分を動かす決断をしたからだと思った。

私を信頼してもらっているから、断られずに、助けてもらえたんだな。

そう思うと感謝の気持ちしかない。

 

宿泊、航空券の予約サイトも色々ある。

海外の激安予約サイトも見たが、エンパスでHSPな自分は、そのサイトでの予約手続きが困難になった。

激安サイトの画面から伝わってくるサイトのエネルギーに、しんどくなってしまったのだ。

色んなサイトを調べた結果、画面を見てもしんどくならない日本のサイトで予約をした。

お金だけに意識を置くあまり、違うエネルギーを消耗してしまうところだった。

お金もエネルギー。

検索して予約する労力もエネルギー。

しんどくなるものを受け取るのもエネルギー。

何かのエネルギーを消耗させてまで、一つのことに固執することないなぁ。

と、気づかせてもらった。

木を見て森を見ず、にならないように。

 

今日という学びの一日を与えられたことに感謝。

ありがとうございました。

f:id:kijimuna-chan:20231122201849j:image

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP