SHOGENさんの講演会に行った

今日は仲間たちと、ペンキ画家SHOGENさんの講演会を聴きに行った。

本の出版記念講演会だった。

↓この方である。

https://youtu.be/GGyvU9yI3A0?si=t2aSEc8nzVBx12V6

アフリカのブンジュ村で学んだ大切なことを、日本人の私達に、伝え続けて下さっている。

動画でも素敵な方だと思っていたが、実際にお会いしたら、動画よりもっと素敵な方だった。

信念を貫く人の言葉には、力がある。

一言ひと言に、熱いエネルギーが乗っかっていた。

聴きながら、何回も泣いた。

f:id:kijimuna-chan:20231029220330j:image

↑一緒に行ったSさんに、ポストカードを買ってもらった。

SHOGENさんの作品はどれも暖かい。

メッセンジャーとして、私達に伝えて下さった大切なお話を、こころにしっかりと留めた。

こなした仕事、作業の数より、感情の伝え合いを大切にするなど、Sangoで実践していることと同じだなぁと思える事もあった。

SHOGENさんから聴くまで知らなかった事や、聞いてハッとさせられた話もあった。

皆さんも是非、彼の講演会を聴きに行って下さい。

今日の素晴らしい出会いに、

そして大切な時間を過ごせたことに感謝。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP