不安感をなくす地味なDIY

今日のDIY

f:id:kijimuna-chan:20231030201650j:image

水栓金具のフック。

どうにか形にできた。

昨日のやり方をやめて、難しい方法でやり直した。

水栓金具の下にも木材をつけて、棚板と木材で水栓金具をサンドイッチしてみた。

こんなことしなくても、強度は全然問題なかった。

ちゃんと固定したから、別にゴトン!と落ちたりしない。

でも薄い板にゴツい水栓金具だけが付いているというのは、なんとなく違和感があった。

見た目の不安定さは、潜在意識に不安を刻み込む。

下からも木で支えて、安心できる見た目を自分に与えることにした。

 

2×4材にホールソーでまず穴を開け、そのあとは、ひたすらノミでカンカンして、はまるようにした。

何回も当ててみたりして、ミリ単位で微調整しながら、やり続けた。

地味なわりには、何時間もかかったわ‥‥。

(サクッと終わる予定やったのになぁ)

ヘッドホンを引っかけ。

f:id:kijimuna-chan:20231030202301j:image

まだまだやりたい事いっぱい。

コツコツと地味〜なDIYは、これからも続く‥。

 

庭のカトレア。

f:id:kijimuna-chan:20231030202331j:image

はにかんでいるみたいに、俯いて咲いているけど、下から覗くと大きくて鮮やかな花。

 

一般社団法人Sango

🌳トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP