整えて、楽しむ

今朝、風の草刈りをしたあと部屋に戻ろうとしたら、Mさんが資材の整理をしているところに遭遇した。

イナバ物置きとコンテナ倉庫に、置くものを分けているところだった。

自分も参加したくなり、急きょ合流。

Mさんの主導で、資材を分けていく。

自分も思うところを伝えながら、あーだこーだと、パズルみたいにケースを駆使して、楽しく整理が進んでいった。

とても分かりやすい(^^)。

f:id:kijimuna-chan:20231026190917j:image

資材の中に、長い間使われていない、貰いものの外国製の水栓金具があった。

外国製のものは、取り付けようにも、合う部品がなかなか売られていない。

そのため、持っていても全然使えなかった。

もうこれは処分しようという話になった。

しかしそこでハッとひらめいた私は、

「じゃあこれ、もらう!」と引き取った。

部屋の中で使いたい。

資材の整理が終わってから、食事を挟み、早速DIY

f:id:kijimuna-chan:20231026191536j:image
f:id:kijimuna-chan:20231026191532j:image

だいぶ汚れて、サビていた。

さて、研磨や。

f:id:kijimuna-chan:20231026192825j:image

ウィ─────ン。

先端のパーツを変えながら、細かいところまで磨く。

仕上げに布で磨いて、

f:id:kijimuna-chan:20231026193032j:image

ピカピカになった。サビも落ちた。

どんな風に使おうかと色々と考え、棚に取り付けることにした。

このコーナー棚に取りつけようとしたら、板のサイズが小さかったので、大きくする必要があった。

よって、作り替えた。

地味〜にマイナーチェンジ。

若干大きく(色も明るく)。

f:id:kijimuna-chan:20231026200616j:image

そこまでやって、申し送りの時間になったので終了。

今日はここまで。

ゆっくり時間かけてやります。

今日という一日を与えられたことに感謝。

ありがとうございました。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP