ゆっくり臨機応変に

今日は来客の応対をしたり、夕食を一品作ったり、予定していなかったことを、その時の流れと様子を見ながら、臨機応変にやった。

でも、本来やりたかったこともできた。

何を優先的にやるべきか、選んで動くことができた。

あれもこれもしなくては、という注意散漫さや多動が出なかった。

焦ることもなく、周りを気にしすぎることもなく、ゆっくり動いたけど、物事はうまく流れていった。

自分軸にいるというのは大切。

そして自分に優しいことなんだな。

外にばかり意識が向いていたのが、少し変わってきたようだ。

生きていると、こんな風に変わっていけるんだなぁ。

人生って面白い。

今日もありがとうございました。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP