偶然は必然

今日は自分の用事があって、名護に出かけた。

たまたま、車のリース契約をするために名護に出かける理事長とHさんがいたので、彼らの車に同乗させてもらった。

自分の用事を済ませたあと、リース契約の場に合流した。

この件については、庶務的に自分も関係することなので、一緒に話を聞けて、結果的にはちょうど良かった。

前回も、たまたまリース契約の話を聞く人達の車に同乗し、見積もりを取る場に居合わせた。

今回は本契約の場面に立ち会った。

つまり商談の場と、本契約の場に、たまたま居合わせることになったのだ。

庶務としてしっかり聞いておく必要があるから、意図せずともこうやって行かされるんだなぁ、と理解した。

必要なものごとに、自分が運ばれている感覚。

自然の流れに任せていたら、他にもきっと色んなことが、こうやってもたらされて来るんだろう。

リース契約の担当さんは、丁寧で物腰の柔らかい、気配りのできる方だった。

事務員さんもユーモアがあって、知識も豊富で、素敵だった。

スタッフさん達の対応を見ていて、とても勉強になった。

大切な学びの1日だった。感謝。

 

一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP