黙示録の学び

今日も光田さんのDVDを観た。

気持ちが高揚して、やっぱり食い入るように観て、食い入るように聴いた。

遺伝子易経と同じで、黙示録は人生の指南書だなと感じた。

当時の人達に向けて書かれたものが、今の私達へのメッセージとして、どんどん心に刻み込まれていく。

劣等感についての記述があちこちに出てくる。

奴隷や階級制度のあった、当時の時代背景もあるのかも知れない。

それでも、私達にとって劣等感は根深いものだと思う。

被害者意識、加害者意識は、生活の中にいつでもパッと現れる。

その時に、はたと気づいて手放していく。

それを繰り返すしかないなと思った。

このDVDは、何回も観たい。

観て理解を深めよう。

 

 

一般社団法人Sango

🌳トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP