書き初めをした

この度の能登地方を震源とした地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

また被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、日常生活を取り戻せるようお祈りいたします。

 

++++++++++

 

今日はSangoのみんなで書き初めをした。

思い思いの言葉を書く。

それぞれの個性が出て、とても面白い。

どれも素敵だ。

集中して書いていたら、あっという間に時間が過ぎた。

書き初め自体が、小学校の時以来だった。

こうやって、ゆっくりとお正月という期間を味わって過ごすなんて、働いていた頃は全然しなかった。

こころ豊かに暮らせるっていいなと思った。

 

***

今日私達が書いた作品は、渡邊華城さんの書道展と一緒に展示されます。

ぜひ見に来てください。

東村文化・スポーツ記念館にて。

1/6(土)〜1/30(火)

リンクはこちら

↓↓↓↓↓

東村文化・スポーツ記念館 on Instagram: "こんばんは☔️ 来年2024年1月の企画展のお知らせです📢 @syoasobi.kajyo 渡邊華城 『墨で描く龍の世界』 NPO Sangoによる『大人の書き初め展』 を開催します🐉 新年最初の企画展 皆さまのご来館お待ちしてます✨ 今年の開館は本日が最終日です☺️ 本年もイベントや企画展へ足を運んでいただき ありがとうございました✨ 辰年🐉もスポキネを よろしくお願い申し上げます🤲 良いお年をお迎えください🎍 #東村 #東村文化スポーツ記念館 #来年もよろしくお願いします"