食事作り6日目

滞在者さんの食事作り6日目。
私は滞在プログラムの中の、食事に関わっているが、食事以外のことを話す機会もけっこうある。
今日は、滞在者さんのワークショップを中止にするかどうかを、プログラムに関わるスタッフ全員で話しあった。

こうやって情報を共有し合い、チームワークで進めていくと、「あれはどうなっているんだろう?」などと気になったり、混乱することもなくなってくる。

また、結びつきや、お互いを気遣うというところも育まれると感じる。
ものごとを背負いすぎて、自分1人で決めなくては、やらなくては、と思い込みがちな私みたいな人間には、とても勉強になる。
何事もホウレンソウ。
自分がホッとするためにも、仲間がホッとさるためにも、これは必要なんだと思った。
みなさんありがとう。