手足くんが働いた今日

今日はとても動いた実感がある。

掃除、運びもの、大工仕事で、一段下のエリアとの行き来を何度もした。

運びものは、内壁に使うベニヤ板(180㎝×90㎝)、折りたたみベッド、棚など。(全て、それなりに重い)

滞在者さんが来られるのに合わせて、上のエリアの倉庫から、一つ下のエリアにある部屋の中へ運び入れたりしていた。

掃除や運びものをしたあとは、大工仕事をした。

大工仕事では、必要なものを取りに行くのに、何度も上と下のエリアを往復した。

一つ持って降りたら、一つ忘れて下に行ってしまう。

注意欠陥の気質が、最大限に発揮されていた。

 

大工仕事は非常に楽しいが、いかんせん、私は力がないんである。

10㎝ほどの角材を扱ったが、今日は手足くんに頑張ってもらった。

夕食時に、腕が筋肉痛になっていたが、心身ともにすごく満ち足りていた(^^)v。

外で、何だかんだと動くのは気持ちいい。

多動の気質が満足していた。

今日という日に感謝。

ありがとうございました。

 

↓まるごとSangoはこちら↓