夕方にコースター作り

今日、朝の申し送りの席で、以下の事を伝えた。

⚫︎朝は資材の移動を手伝う。

⚫︎滞在者さんの部屋に置く棚の、キャスターをつける。

⚫︎依頼を受けている木製コースターを作る。

⚫︎建築作業に手が必要など、何かあれば声をかけて下さい。できる限り手伝います。

 

そして伝えた通り、朝は資材の移動を手伝った。

そのあと、棚にキャスターを付ける作業をしていた。

これが終わったらコースター作りをしようと思っていたが、そこへ夕食作りの依頼が舞い込んだ。

一瞬、感情が揺れた。

しかし、依頼を受けた状況を踏まえ、自分の中でコースター作りをいったん手放す許可が出た。

夕食を作ってからやれば良い。

なので夕食作りをOKした。

食事を作ることは好きなので、やり始めると楽しかった。

夕食後、コースター作りをした。

紙にデザインを描いて、それをカーボン紙で木の板にトレース。

すると、これまた楽しく出来たのだった。

食事作りが入った事で、気持ちの切り替えになったようだ。

夕方にでも、やりたい、と思ったことをやれた満足がある。

裡なる神が、私を動かした今日だった。

今日も一日、ありがとうございました。

f:id:kijimuna-chan:20230513191254j:image

 

↓まるごとSangoはこちら↓